ナイキ 偽物ダンク 加水分解予防法
はじめに
皆さん、お気に入りのナイキダンクは加水分解でボロボロになっていませんか?今回はそんな加水分解を防ぐ方法をご紹介します。加水分解とは、靴に使用されている接着剤が水分と反応して分解してしまう現象です。これによって靴が崩れたり、ソールが剥がれたりする可能性があります。
予防方法
1. 湿気を避ける
一番重要なのは、靴を湿気から避けることです。雨や雪の日は履かないようにしましょう。また、靴を履いた後は風通しの良い場所で保管し、決して密閉した場所にしまわないようにしてください。
2. 定期的に掃除する
靴を定期的に掃除すると、汚れや湿気を取り除くことができます。ぬるま湯と柔らかい布を使用して、汚れを優しく拭き取ってください。くれぐれも強い洗剤や漂白剤は使用しないでください。
3. レザー保護剤を使用する
レザー製のダンクには、レザー保護剤を使用することをお勧めします。保護剤は水分や汚れからレザーを保護し、加水分解を防いでくれます。保護剤は定期的に塗布してください。
4. ソールの溝を掃除する
ソールの溝に汚れが詰まると、水分がそこに溜まってしまいます。定期的に溝を掃除して、汚れや異物をを取り除きましょう。
5. シューキーパーを使用する
シューキーパーを使用すると、靴の形を維持し、皺を防ぐことができます。皺を防ぐことで、加水分解が起きる可能性を減らすことができます。
新発売情報
ナイキは最近、加水分解に強い接着剤を使用したダンクの新モデルを発表しました。このモデルは、より長く美しい状態を保つことができます。
まとめ
これらの予防方法に従うことで、愛するナイキダンクを加水分解から守ることができます。お気に入りの靴を長く愛用するために、ぜひ実践してみてください。